お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の為の当院の対応

2020年04月16日両院

非常事態宣言は解除されましたが、引き続きコロナウイルス感染拡大対策は実施させていただきます。
また引き続き予防センターは休診とし、予防関連医療も本院にて予約制で提供させていただきます。

 


1、院内での対策
・病状が安定している方に限り、お薬のみの処方にも対応致します。事前にお電話にてご連絡下さい。
・待合室での密集を避ける為に、受付がお済みになりましたらお車または屋外でお待ちください。順番になりましたら携帯電話へご連絡致します。状態が悪い場合には、受付に申し出て下さい。
・ドアノブ、椅子の定期的な消毒を行っております。病院にお入りの際は備え付けアルコールで手指の消毒をお願い致します。
・感染防止の為、スタッフもマスクを着用しています。ご理解いただきますようお願いします。
・院内に付き添いになる飼主様は原則お一人様とさせていただいております。御協力お願い致します。

 
 


2、本院予約診療の導入
待合室での密集緩和を目的に、4/9より本院も予約診療制に変更致しました。
・予約なしでもご来院いただけますが、基本的に予約の方を優先させていただきます。
・獣医師の指名は行えません。院内で病状については情報共有し、診療にあたらせていただきます。
・予約診療開始にあたり、本院のweb受付は休止しています。

 
 


3、予防医療も予約診療にて実施
引き続き密集を減らし診療継続を行う為に予防医療用の予約枠がございます。ご予約の上ご来院ください。

 
 


4、混合ワクチン接種、狂犬病予防接種の再開
5/11より予約制にて再開致します。予防医療の予約を行い、本院にご来院ください。子犬・子猫も予防医療枠での予約をお願い致します。

 
 


5、避妊・去勢、検診健康診断の受付再開
手術や健康診断は診療予約とは異なる予約が必要ですお電話もしくは診察時に直接日程の相談の上、予約を取るようにお願い致します。

 
 


6、フィラリア予防の実施
本年度のみ例外的に下記の内容に該当される患者様におきましては検査の実施を行わず予防薬の処方をさせていただきます。
・当院の患者様である。
・昨年フィラリアの検査を実施し陰性である。
・昨年12月までフィラリア予防を実施している。

 
 


上記に該当されない患者様でフィラリア予防薬処方を希望される方は、予防医療の予約の上、ご来院していただきフィラリア検査を受けていただきますようお願い致します。

 


予防センターは引き続き休診させていただきます。予防医療の提供も本院にて行いますので、ご予約の上本院にご来院いただきますようお願いいたします。

カテゴリー